嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

今更ながら着替えたアプリ

職場環境が変わるのに伴って

使わなくなったアプリを整理したりしてたんだけど

そのときにニュースアプリで見つけて試してみたり

これじゃない感があったから他のを試してみたらよかったり

した基本アプリが二つあるの

 

一つめはブラウザアプリのSmooz

長押しで新しいタブになったり

デフォの検索タブの下の欄?によく開くツールが入ってたり

横にスワイプでタブ移動、検索マークを引き上げてタブ消去とか

コチコチするのが面倒だった操作が楽チンで気に入ってます\( •̀ω•́ )/

難点はアプリを起動すると必ず新しく検索タブが開かれちゃうとこ。

 

二つめはメールアプリのSpark

メールって買い物系とメルマガメインで

あんまり初期アプリから変えようと思ったことなかったけど

iPhoneは画像添付のメール作成がちょっとめんどくさかったり

作成画面が基本デフォルト設定のアドレス送信になってるから

そういうとこが微妙に使い勝手が悪かったんだけど

Sparkはその辺をクリアできて今のとこ快適

まとめてチェック付けて消せないのがネックなくらい。

ピン留め(フラグ)が予め上に表示されるようになってるのも何気に助かる!

 

---

 

昨日年内最後の美容院に行ってきて

カラーはココアっぽくしてもらい

前髪がワイドバングになりました

f:id:endchip:20161217170751j:image

 

顔が小さいからワイドにしても似合う

(伸ばしてるけど)すごーく長くても似合いそうです

とか言ってくれてよろこび( * ˊᵕˋ )

カラー剤の中にアーモンドオイルを入れて染めるのと

今回は普段のトリートメントより一段上のハホニコにしたから

潤いチャージはバッチリ!

女よ美髪であれ。