嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

電話野郎が苦手です

匿名エントリの「不在着信だけ〜」を読んでめちゃくちゃ共感した。

 

仕事やプライベートを問わず

あたしは"取り敢えずで電話してくる人"が苦手

仕事がオフィスワークの内勤であれば

役所や行政、病院関係の人が基本的に電話なのはわかるし

その他急ぎで確認したいことやアポがある場合ならわかるんだけど

メールのやり取りについて電話で済まそうとされるのは苦手

会社以外の仕事であれば 着信のみじゃなくて用件あるなら留守電残せよって思うし

留守電なければ折り返さずにメールを確認して連絡を入れる

メールも来なきゃ無能です

 

プライベートでは よっぽど親しいと思ってない限りは急に電話かかってきても出ない

今のところ 前触れもなしに電話してくる人は

今近くに居るんだけどさ〜 とか これから〇〇で〜みたいなお誘いなんだけど

そのときあたしは仕事中かもしれないし 移動中、遊んでる最中かもしれないのに

何も考えずに拘束してくるのやめろって思うし

その後LINEなりで連絡なければそのままのことも屡々

だって電話で聞けばすぐじゃん?みたいな

相手の都合を考えない行動されるのが嫌い

もちろん暇つぶしで急に電話してくるやつは論外

それを不快に感じないのは姉と大事な人くらいなもんなの!

話したいことがたくさんあるとしたらご飯食べる約束してその時にしてー!