嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

アートに親しむ

宇宙に興味のありそうな姪をTENQに連れてってみたり


f:id:endchip:20180905204318j:image

f:id:endchip:20180905204315j:image

モネ展とDance Dance Danceの日があり


f:id:endchip:20180905204359j:image

f:id:endchip:20180905204402j:image

台風が上陸すると言われた日は家でゴッホ最後の手紙を観て

f:id:endchip:20180905204609j:image

今日は新宿で秋の味覚を楽しんだ


f:id:endchip:20180905204811j:image

f:id:endchip:20180905204814j:image

(ついでにミッフィープラザにも立ち寄った)

f:id:endchip:20180905204841j:image

かわいいかわいいミッフィーちゃん

レースのハンカチなら大人でも持てるかなって思ったんだけどなかったから品切れかな?

アートパネルもよかったなぁ

 

仕事のことでちょっと疲れ気味だったんだけど

楽しいことと美味しいもので心を軽くしています

 

Dance Dance Danceは今月2回行くうちの1回目、HIPHOPダンサーたちによる演目と東京ゲゲゲイのトリプルビル

東京ゲゲゲイ、対談でmikeyがこれからは楽曲制作メインでダンスをやめようって旗を掲げて〜って言ってたから

少なくてもmikeyは踊らなくなっていく路線なんだろうな

他メンバーも歌うパートはあるものの、そもそもがダンスユニット的なニュアンスの5人体制だと認識してたから

彼女たちが踊らなくなるのはなんか違うよね?みんなダンサーなのにさ。

新しく出たアルバムの愛のフルコースってジャジーな曲を

ダンス色強めに華やかアレンジで演ってて その日の数曲の中でそれが一番よかった

 

モネ展は普段行くことの少ない横浜方面に行くなら何か立ち寄りたいなと思った時に

ちょうど開催されてたから行ってみたんだけど

サブタイトルにそれからの100年とあったように

モネ自身の作品はもちろんのこと、モネに影響を受けた画家・アーティストや

インスパイア・オマージュ作品を多く展示している会で

個展もいいけどこういった形で色んな人の作品を観るのも悪くないと思えた

 

といった感じに気が付いたらゲージュツの秋になりつつあります

充実してればオールOK