嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、1時

あたしたちは18時でした

f:id:endchip:20181225011523j:image

恵比寿行くの久し振り!

進んでいくと大きなシャンデリアがあって

そこに向かってめちゃんこ人がごった返していた

こんなに人が集まってるガーデンプレイス初めて見た

f:id:endchip:20181225011933j:image

右側の通りには青の降り注ぐイルミ

 

お店の予約時間までちょっと余裕があるよって言って

ヱビスビール記念館を見てみたり

ちょっぴり駅のアトレで時間を潰してからご飯

f:id:endchip:20181225012126j:image

Di PUNTO!

チーズ専門店とか 行きたいお店は別で候補にあったみたいなんだけど

連休中日だったこの日はどこも既に予約で埋まっててダメだったらしい

けど普通に美味しかったから全然あり

(カウンター席でワイワイした店内でも会話に支障なし)

こないだ会った時もそうだったんだけど

適当にぶらっとして目に入ったお店にっていうよりも

予約しておいて行くタイプの人らしく

逐一、どーお?これは?とかゴチャゴチャしたやり取りもなく選んでおいてくれるから助かる

 

2軒目で入ったお店でプレゼント交換をした

(何も言ってなかったけど用意してくれてた)

美容に気を遣ってるよね、と言っていた彼はハンドクリームをあげたかったらしく

たぶんギフトセットにプラスワンで作ってくれたんだと思う

f:id:endchip:20181225012950j:image

Laline チェリーブロッサム

ハンドクリーム、ボディソフレ、スクラブ

イスラエル発の自然派ボディケアコスメ。

 

L'OCCITANE、SABONとか色んなブランドがある中で

猫がいるからとあんまり香りの強いものは避けてくれたみたい

あたしは雑誌もろくに読まないし ボディケアグッズをショップで探すことも少ないから

Lalineとか全然知らなかったわけなんだけど

ひとまずハンドクリームを開封してみて

テクスチャも香りもいい感じ

これなら貰い物だからと気にしなくても使いたい物だなって思えた

 

あたしからはSONYのイヤホン。

知り合って間もない人にあげるには額が大きくて引くかとも思ったんだけど

あたしの方が年上なのにご馳走されちゃってるし

喜んで貰える確実なラインだったから思い切ったのであるよ

あたしが持ってるのは1000、プレゼントしたのはこないだ出た900のモデル

この1年で持ちに関してのスペックが大分良化されたんだなーと思いながら眺めてた

 

---

 

連絡自体はそんなに取らない

けど約束して別れてるからか あんまり不安感ってものを感じてなくて

必要だと思ったものがあれば用意してくれてて

受け身になってばかりじゃいけないなとあたしから次の予定を振ってみて

大まかに目的と行く場所を決めて、また新しい約束をして別れる

 

この先どうなるかわかんないけど

またね