嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ワタシもカオスを体験した

9/16に最終日を迎えた東京タピオカランド

f:id:endchip:20190916190229j:image

原宿駅を表参道口から出て、公園方面に渡った辺りの交差点にある建物の中のスペースでやってたんだけど

取り敢えず建物だけが出来上がって、他のテナントが何も入ってないうえに

タピオカランドが奥の方にあるからマジで不安になる外観

 


f:id:endchip:20190916190605j:image

f:id:endchip:20190916190559j:image

入口には映えスポットらしいロゴの書かれた壁とやる気のないスタッフ

その裏側には死ぬほどやる気ないウェルカムドリンク(2種類が1杯ずつ寂しく置かれてた)

もちろん飲まない

 


f:id:endchip:20190916190754j:image

f:id:endchip:20190916190818j:image

フロアは長方形で、入って右側にお店があって

振り返るとフロア全体が見渡せるんだけど

右側の写真がそのほぼ全景である

パッと見でナメた造りであることがめちゃくちゃわかる

 

入場料は前売り1,000、当日1,200で

当初は1ドリンク付きとあった気がしてたけど

たぶんそれはあのチンケなウェルカムドリンクの事であり

お店では何事もなかったかのようにお金を払う

あたしは台湾茶が好きなんだけども

基本的には〇〇ミルクが売りなお店が出店してたらしく

ミルクティーと(白桃)烏龍チーズフォームを飲んだけど没個性な味だった


f:id:endchip:20190916191402j:image

f:id:endchip:20190916191408j:image

タイガーティーのドリンクは氷なしがデフォルトなのか選択肢がなくて

ぬるいミルクティーに味のついてないタピオカ

三茶はそもそも何も調整できなくて氷の多さに頭痛くなった(絶対少なめマン)

そして最早タピらないという選択

 

f:id:endchip:20190916191750j:image

うん

f:id:endchip:20190916191804j:image

いい加減にしよ?