嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

桜を見ると気持ちが華やぐ

だからお花見したくなるのかなぁ

f:id:endchip:20200403144834j:image

コロナの影響で売上がガクッと落ちて

とても居た堪れない状況に追い込まれて、初めて伯父を頼った

元々余裕がある方ではない筈なのに快諾してくれて

今できる限りの助けを出してくれた

ほんとに恩に着る

 

それで新しい仕事に向けて髪を切り

タイミングよくご予約いただけたから今夜は少し働く

連絡先を知ってるお客さんからの問い合わせに応えられるように

自宅セットみたいなのを用意したいな

 

美容師のお姉さんも基本給の仕事じゃないと言ってたし

多くの仕事を持つ人たちが困ってるのは明らかな事実だとヒシヒシと感じる

 

家に居る時間が増えたなら、勉強する時間もたくさん取れるじゃないかと

思う瞬間はあるものの

どうしたって1DKの部屋、ダラける要素の方があたしには多い

お昼寝で寝転んだところにバスチアンが身体を預けてくれたりしたら

そのふわぬくの幸福感で余分にゴロゴロしちゃうし

何よりも、いつ終わるのかわからない不安を抱えてると

そんな気が起こりにくくなるというのが一番で

ついつい現実逃避をするような娯楽に走ってしまう

やる事があるなら外でやるべきだ

 

どんな仕事をどこでどんな風にするのか

改めて考える機会だよな、今の時期は

そんな中でもどうにか生活を守らなくちゃいけない

踏ん張れよあたし