嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

最近のマスク事情

元々普通の紙マスクって肌に合わなくて

PITTAマスクも買えないとなってきたら

やっぱり洗い回せる布マスク買うよね

f:id:endchip:20200619224428j:image

今使ってるのは

・適度に替えるポリウレタンマスク

・内側シルク素材のマスク(押さえが強め)

・水着素材のマスク

の3つなんだけど、全部夏マスクではないから暑い日死ねそう

なので駅近とか建物の中でしか原則着けない

夏マスクの大多数は予約商品で7月以降

すぐに使えるやつないかなー?

 

そして大体中性洗剤で洗ってねって書いてあるけど

アタックZEROじゃ濃すぎる気がするし

ハンドソープは弱アルカリ性だしで

台所用洗剤で洗ってたんだけど()

今日やっとエマールを買ってきたからそれで洗うことにしたよ

ついでに次の台所用洗剤はヤシノミ洗剤にしたんだ

 

除菌は4月に買った次亜塩素酸水を継続してて

というか単純に全然なくならなそうだから使ってるんだけども

こないだ獣医さんが白衣越しに全身スプレーしてるのを見て安全なんだなって思いました

(ㆁωㆁ)

 

---

自炊するのも段々当たり前になってきて

よくゴールデンキウイを食べながら

ドンキの5個くらい入ってる袋売りよりも、スーパーのバラ売りの方が大きくてジューシーと知ったり

ホットケーキミックスを買ってはスコーンを焼いたり

レンジで簡単シチューで朝ご飯にしたり

パン屋さんの食パンはやっぱり格別に美味しくて

朝はパン パンパパン•*¨*•.¸¸♬︎ってなりつつある

昔から苦手意識のあった目玉焼きは克服した

おかず生姜をぶっかけたいが為にご飯炊いたりもする

 

お出掛けをそう自由にしすぎちゃいけないなぁって意識になってる今

楽しみといえば食べることに重きを置いてしまうよ

こないだ連れてってもらった焼肉屋さん美味しかったな

一軒目にああいうお店でちゃんと食べてから渡り歩きたい

一緒に行った人は酔うとひとつの場所に1時間も留まれなくて

30分くらいでもういっか、行こうよとか言い出すんだよな

というかシラフのとこまだ見たことない