嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

シャンプーはオールインワンになった

すっかり。ええ、すっかりとオールインワンになっております。

ズボラの救世主だと思うんだよね、このようなアレは

 

汗を掻く季節にPPTのふんわりタイプを買ってみて

 

不思議な使用感だけど髪の毛が強くなった感覚と抜け毛の減りがいいなーって一本使い

今度は乾燥する季節になってくる頃にHaru kurokamiスカルプを買ってみて

 

こいつは確かに美容液で洗ってるような使用感…!となりながら今も過ごしているよ

ちなみにこっちは抜け毛の量普通

 

PPTはしっとりタイプが元々の仕様らしいんだけど、結構重たい仕上がりらしいんだよね

毛質強化には向いてるんだけど、ふんわりタイプはヘアオイルとか使わないと表面にある髪の毛の乾燥がちょっと気になる

 

あとどっちのシャンプーもオレンジ油とかそういう感じの香料しか入ってないから

洗ってる間はちょっと香ってるーってなるけど乾かすと飛んで無臭になる

だからシャンプーは香ってこそなのに!!って人には向いてないのかな

ただ髪の毛にはよい。天使の輪が消えないよ(34歳)