嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

足裏キレイでありたいマンに捧ぐ

一時期まではBaby footって角質パックでケアできてたんだけど、

一度薬液で足首周りがかぶれてから使えなくなって

去年の夏にフットグルーマーグランを買って改善されたかのように思えたものの

指先とか、洗いにくい周りがやっぱり硬くなってきちゃってたんだよね(´・ω・`) 

 

そして肌を傷つけずに使えそうなフットファイルを買ってみたらとてもよかった

f:id:endchip:20210729015134j:image

MOLAERの角質リムーバー!

ステンレス製で丸洗いできる。粗い面で削って細かい面でやすって整えるタイプ

 

ゴシゴシすると強すぎるかなーと思って一定方向に動かしてみたんだけど

力をかけなくてもちゃんと削れるし、ティッシュを下に敷いておいたけどカスも散らばらない

白く固まってる部分がなくなってくると摩擦が減るから、よき所でやすって後は保湿して完了

※カッチカチの人は物足りないかも?

 

フットグルーマーは足の臭いが気になる人に効果のある商品だから

この季節サンダル履いたり、素足でTOMS履いてるあたしには欠かせなくもあり

f:id:endchip:20210729020657j:image

日々の足洗いはフットグルーマー、角質ケアはMOLAERと使い分ければ足裏ケアはOKなんじゃないか

---

これまで買ってみた足裏ケア

//フットメジの石鹸

 これが出て足って体と同じ硬さのタオルじゃキレイに洗えないんだなーと知る

臭いケアはできたかもだけど角質には特に効果感じてなかったと思う

//Baby foot

 長らくお世話になった。徐々に脱皮していくあの感じ…!

ただ肌弱には足裏に使う液がその他の肌に付くのがこわすぎた

//ののじ 角質こそぎめっちゃトレ

 刃物でエイヤのやつ。ある程度の削れは感じたけどささくれ立った角質どないすんねんってなる