嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新・桃太郎伝説入荷しました

f:id:endchip:20190228213029j:image

子どもの頃の我が家には桃太郎のゲームソフトが何本もあって

PCエンジンでやった横スクロールのやつが一番好きだった気がするんだけど

再入手するのが大変そうだからおいといて

攻略サイトを見たら明らかに未クリアで投げてあると思われた新・桃太郎伝説

登録だけしてあったメルカリで落札したの

(早朝に入金して、その二時間後くらいに発送された。爆速さんありがとう!)

 

正直プレイしたのが昔すぎてどこまでやったのか覚えてない( ˙꒳​˙ )

寝太郎を見かけたり なんか山で辛かったり

ダンジョンの奥まで進んでボス戦が無理だったりしてた気はする

すずめのお宿が…って記憶もあったんだけどどうやら各所にあったみたいだから何ヶ所目かもわからない

 

取り敢えず今、金太郎を仲間にするところまで来たんだけど

銀次ってこんなちょこちょこ抜けちゃうんだなーってことと

今後パーティプレイになっていく筈だけど 序盤がマジで桃太郎伝説だなーとか

そんな気持ちでいます

殴りも強くてそこそこ早く、回復、攻撃、旅のサポートまでやる

そりゃ人ひとり動物3匹で鬼ヶ島行きましたわ

 

あと戦闘時にお供にきびだんごをあげることでよく行動してくれるようになるっぽいのと

覚える特技が役立つ場面もありそうだったから

今回はお供の育成もちゃんとしてみようと思う

 

---

 

ネルケのアトリエは、無事に課題を全部こなして

問題だった竜の討伐も終わり

やりたい事あったら任期延長してもいいよ、と言われたから取り敢えず延長戦で

街の拡張をMAXにしたいってことと

みんなの友好度をMAXにしてみようってことと

まだ開いてない研究項目なんなのさ?ってことで

ゆっくりもう少しプレイしてみる予定

 

3月下旬にはチョコボの不思議なダンジョンが発売になるし

いつやるんだキングダムハーツ2.8