嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新宿で過ごす休日

なんかで知って 気になるなぁと思ってた映画
千葉ではイクスピアリくらいでしか上映されないって云うから
買い物がてらにと新宿に行ってきましたのです
映画のことは分けて書きます

館数が少ない×土日で混雑するかなーと
先にオンライン予約しておいたから
到着後一先ずインナーを探しにForeverに行ってキャミを購入
f:id:endchip:20130616221914j:plain
ベーシックなのは¥280
レースの短めなのは¥880と¥600

そして歩いてる途中で見掛けたお店が気になったから
観終わった後に行ったら素敵なお店で
また新宿に来る時は是非とも来たい
Cafe AALIYA
新宿三丁目の辺り。
わたくしの大好物なフレンチトーストのお店
メニューはトッピングが色々なフレンチトーストたちと
軽食的な感じでパニーニがあって
飲み物は紅茶をメインに珈琲系もあり
初めてのお店だから一番スタンダードなフレンチトーストと
f:id:endchip:20130616194350j:plain
セーデルティーを注文
f:id:endchip:20130616204412j:plain
両方美味ですよʕ•̀ω•́ʔ✧
たっぷり卵液含んだフレンチトーストは
ちょっと半生な仕上がりで
クリームと一緒に食べると程好いさっぱりが加わるの
フレンチトーストミックスってメニューはトーストが一つ追加されて
生クリームとソースとジャム、
三種類の味で甘いものをたんまりと!
って気分の時に良さそう^ ^

セーデルティーって初めて飲んだけど
スウェーデン王室御用達、なんだそうだ
セイロンに色んなフルーツとお花のフレーバーをブレンドされてるらしく
香りが良くて渋みも少ないし、そのままストレートで飲みたい紅茶

フレンチトーストのお皿はシンプルだったけど
紅茶のティーセットが可愛くてまたテンションが上がって
あぁこれがポットで出て来たら超絶素敵ですのに…
と残り少なくなったカップを見ながら思う

そしていよいよ帰ろうと南口に歩いて行くと楽器の音が聞こえて
わー路上ライブだーと暫く観てたら
人がある程度集まるまではほぼインストで
集まってから二曲演って終了したんだけど
大体20分くらいは観てたのかな
途中で通りかかった幼女が凄いノリノリで
その子に猛アピールで近付く度にフリーズする光景が面白かった。笑
距離があるから楽しんでられるけど
いざ傍に来られると吃驚しちゃうよね
恥ずかしがり屋さん!♡

Vo.兼Ba.の人が指弾きなこととか
クレイジーケンバンドが好きそうな渋い系のエエ声だったことに
思わず最後まで観ちゃったんだよなー
横山剣のあの色気ってもうどうしちゃってるの信じられない←

脱線したけどフライヤー頂きました
ゴマアブラ
f:id:endchip:20130616222723j:plain
エエ声なのに歌詞が適当だったり
みんなの衣装がコメディアン並みにギラついてたり
パフォーマンスが楽し気なバンドであった