嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

サムネで振り返る

日々のちょっとしたつぶやきがTwiMemoに託され

仕事の関係で書くブログが生まれ

Facebookに生存確認を兼ねた振り返り投稿をして

としている間にはてブの存在忘れがち

アイコンはずーっと ずーっと見えているんだよ

それでもね、そういう事って起きるf:id:endchip:20221009084718j:image

すっかり秋だね。生搾りモンブラン食べてみたすぎて 美容院予約してる日にそのためだけに町田まで行ったのさ。初上陸。

----

それはそうと まさかの今年の正月すら記録してなかったことに驚きを隠し得ないよ

そういう日記的役目を担っていた筈なのにね

だからFacebookから振り返ることにする

f:id:endchip:20221009085100j:image

お正月は浅草寺神田明神

神田明神は甘酒が飲みたい姉を連れて行きたかったから

f:id:endchip:20221009085148j:image

ほんで年内でお風呂屋さんの仕事をお得た褒美の川治温泉

掘りごたつのある部屋で、寝る時以外はずーっとこたつに居たさ

なんせこの川治温泉、少し前の温泉郷を山を隔てて過ぎた辺りから急に雪に変わって

駅前のかわじいだって翌朝にはこの有様だったんだ。さみーのよ

f:id:endchip:20221009085421j:image

河津桜を見に木場公園の辺りまでお散歩に行った。コーヒーが飲みたいと足を伸ばすとすぐに清澄白河に差し掛かるこのエリア、

コーヒーロースターもちょこちょこあって 好きな人には堪らないとこなんだよね。美味しかった

f:id:endchip:20221009085631j:image

休みの日にぶらーっとお散歩しに行って長閑な春を眩しく思った

沼でも釣りしてる人っているんだよね。一体何が釣れるのかは知らない

f:id:endchip:20221009085753j:image

新しくOPENしたスパメッツァ流山おおたかの森に行ってサウナを楽しんだ

最近行った時は岩盤浴エリアにも行ってみて、ストイックにサウナもいいけど

ゆったり過ごしたい時はこっちのエリアでのんびり岩盤浴したりフレッシュジュース飲んだりして過ごしたいかなぁ

これは悪魔的な施設

あと色んな個性を持った豆の香りを十分に楽しむのに 谷根千にあるコーヒーロースターのお店がとてもよかった

f:id:endchip:20221009090303j:image

紫陽花は日々の生活圏の中で身近に親しんだのみでのんびり過ごしてたなぁ

女性がひとりでこじんまりとやってるお店のフレンチプレスコーヒーがおいしくて

数種類置いてる甘いもんも好みだったな。ここもまた行きたい

f:id:endchip:20221009090538j:image

駅からバスを乗り継いで、というそのじゃつかんのプラス距離が大層面倒くさく感じやすいことから

暫く行ってなかった葉山に再来した。7年ぶりだった

この時期に開催してたアレック・ソス展が何気にすごくよくて 90分くらいは観てたんじゃないかな

路地から見える開けた風景 近づけば海

もつれそうな程前のめりになる気持ちを抑えながら そのドキドキを画面の中に託した

f:id:endchip:20221009091111j:image

姪が誕生日を迎え12歳になった

当日は会えなくて、姉が藤子不二雄ミュージアムに行ってみたいと言うから近い日に計画して

その後下北でご飯&ケーキというお出かけ

開館10周年のグッズが色々あって あたしは藤子不二雄ドラ(仮)を連れて帰ることにした。初期ドラほんといとしい

f:id:endchip:20221009092048j:image

今年はぽつぽつと開催される 花火大会に行きたいんじゃ!!となってツアーを探した結果

まだ行ったことのない片貝祭りがHitして訪れる事にした

花火は協賛で、団体から出してるものもあれば ほんとに個人的に孫が生まれたから、とか

成人したから 結婚したから 還暦を迎えられたからと

記念の折に出してる花火が多くてほっこり

 

----

6月末から医療事務の勉強を通信教材でやり始めて

今月末頃に試験があるんだよね それのためにカフェで勉強してる時間が増えて

その分お出掛けってお出掛けの回数が減ってたことで、なんだか特に何もしてない気持ちになってたけど

振り返ってみたら案外外に出てた

 

あと、これはほんとについ最近 コロナ禍に入る頃まで在籍してたお店から声がかかって すんごい久々に出勤してみたんだよね

当時は21:00〜4:00受付の完全な夜勤の時間帯だったんだけど、今はすっかり23:00には終わる生活だから

今の時間帯で出たのにも関わらず、指名のお客さんのみの接客で帰ってこれた

今の営業状態について話を聞いて、日に2件くらいお仕事できそうならと復帰してみることにした

 

これによって運動量が上がることで燃焼してくれよあたしの肉体 大分ムチムチなんだからさ