嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新たに計画中(仮)

彼から「次会う時は桜かな」と言い出したのに

いざじゃあこの日でいいかなと連絡したら

ごめん、その週末はもう予定入っちゃってるんだと言われ

次の週だと散り桜よね?と残念そうに訊くと

意気揚々とお好きな気象の話で返してきて

今あたしがテンション落ちてるのわかってやってんの?ナメてんの?となり

それとなく注意したら謝ってくれたものの

なんだかガッカリしたのは事実

 

そんなわけでその後すぐに日帰りのバスツアーを検索して

トップに三浦海岸の桜まつりが出てきて内容を見ると

河津町の桜まつりとは違って散策時間は短いものの

お昼の時間を取れたり、神社に行けたりと

行ったことのないエリアだったのもあってそれにした

SNSをチェックすると既に5.6部咲き

来週の仮予定を蹴ってねじ込む

 

そのついでと言っては何だけど

遅くても5月辺りには花火大会に向けての予約を始めないとなと思い

去年初めてお伊勢さんに行けたなと振り返ったとき

パワースポットなら出雲大社にも行ってみたいよなと連想が飛び

もしも島根に行くならば?のプランを出してみてる今日この頃

f:id:endchip:20190217085900j:image

 

旅行のプランを考えるのって

主に交通手段の諸々を繋いでいくのに労力を要するんだけど

(車乗れないから電車とバス、地方のバスは本数が少ないからスケジュールがシビアになりがち)

この作業は案外嫌いじゃない

 

けどこうして都市圏以外の場所へのお出かけ欲が増えていくと

車の免許も取ろうかなって気持ちになってきた

場所によっては20万前後で取れそうなんだよなー

その昔仮免を取れなかったのは

乗り物に乗らないことでハンドルの切り返しが圧倒的に理解できてなかったからで

今なら大丈夫な筈なんだよ