嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ウォーリーを探せる展(誤)

ウォーリーをさがせ!が1987年に誕生してから30周年を迎えて

記念となるウォーリーをさがせ!展が開催されると聞いて

ちょうど友達と遊ぶ約束をしてた昨日、

18日の初日に松屋銀座に行ってきたん( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

f:id:endchip:20180419132703j:image

東京以外では横浜、大阪、名古屋と巡るみたいなんだけど

次の横浜でも7月31日〜8月15日と日程が遠かったし

その頃だと夏休みの子どもたちも多そうな気がしたから

思い立ったらすぐ行動!

 

ウォーリーをさがせの絵って、一枚の中で色んな事が起きてるから

一体どんな発想でどう描いていってるんだ…?ってすごく謎だったんだけど

紙の左上の隅から始めて 8cm幅くらいで下に描き進め

またその右側に同じ幅くらいで下に描いていって…を繰り返して最後まで書くらしい。

事前にリスト化したアイデアと、描きながら連想されたものを組み合わせて完成していくんだね

f:id:endchip:20180419135026j:image

 

f:id:endchip:20180419135153j:image

6人のガイドによる"この作品の面白いところ"的なコメントとか

クリエイターの人たちが作った作品もあった

f:id:endchip:20180419140335j:image

そこまで広いスペースで展示してるわけじゃないのに

ウォーリーたちを探したり絵を楽しみながら見て回ったら

全部で2時間弱は居たんだよな

充実感がすごい

鼻息荒く図録付きの券を買って行ったけど

これは内容もよくてイラストを楽しんだりもできる 長く大切にできる図録だね

 

その後は新橋方面に歩きながらオイスターバーで軽く飲んで

f:id:endchip:20180419141222j:image

気になってたお店が神田にあるからと行ってみたけど入れず

近くにあった居酒屋に入ったらいい感じだった

f:id:endchip:20180419141311j:image

なんとなくお腹の具合が微妙だったからお酒は控え目にして帰り

盛大に下していたため

デトックススープ期間に入るべきなのかしらと

空腹のままベッドに転がって考えています