嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

アイメイクのコスメを更新した

マスカラ : LeananiからOPERAのマイラッシュ アドバンストへ

アイライナー : シャドウからKATEのレアフィットジェルペンシルへ


f:id:endchip:20200224191821j:image

f:id:endchip:20200224191817j:image

選定基準は崩れにくいこと!化粧直しって極力回数減らしたいよねズボラだから

 

Leananiのマスカラはしばらく気に入って使ってたけど

最近ブラシの形が変わったことでそこまでこれじゃないと!って気持ちがなくなって

口コミで使用写真やらを見ながらOPERAを買ってみた。

プチプラどうなんだろう?って思ってたけど

下地の上から余分な液をよく落として付けるととてもよく仕上がる

(液がたくさん付きやすいみたい)

二度塗りすると存在感も出るし、何よりもセンイなしでポロポロしてこないのがいい

上げ直しも今のところ変に曲がったりしてない

 

アイライナーはしばらく使ってなかったアイテムで

リキッドは不器用さから失敗しやすくて

ペンシルは固い上にもちが悪い感じがして

苦手分野だと思ってきたんだけど

ライナーのあるなしで目のパッチリ度が変わるから

これは必要だぜと比較ページを見ながらKATEにしてみた。色はキツすぎないダークブラウン

汗にも皮脂にも強い

がしかしクレンジングでちゃんと落ちる

ジェルは繰り出しタイプながら、一度出したものを戻すことができないから

そこだけ気にして、ちょっとだけ出してそれで描く

あたしでもまぁまぁちゃんと引ける


あとはビューラーも新しくしたいんだよな

今はKojiのやつなんだけど

目尻の方まで一度に上げることができないのがネック

これはローラメルシエがとてもよいと聞いたから

店舗のあるような場所に行った時にチェックするんだ