嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

Dysonがやってきた

4,5年くらい使ってたレプロナイザーに故障の兆しが見えて

ドライヤーがある日突然使えなくなるのは致命的と ずーっとRefaと悩んでたDysonのドライヤーを注文したのさ

f:id:endchip:20230326140957j:image

近頃のDysonは高くてかなわんと思ってたけど

今45,000くらいしてるのはアタッチメントが豊富なタイプだったらしくて

シンプルでいいあたしはノズルが一つだけ付いた40,000くらいのタイプにした

カラーはブラック/ニッケル、かっこいい。

 

Dysonのドライヤーは他の一般的なものに比べて音が高い

そして何より風量が強いからノズルなしで使うと強風の中に立ってるぐらいの爆風を耳に感じるんだけど

そもそものMAX温度が低めに設定されてて乾かしてる間暑くならないのがサイコーなのである

 

風量・温度共に3段階で調整できて、冷風はボタンを押しっぱなし

ノズルを付けると風量が抑えられるから ブローに使いたい人にもちゃんと対応できるし

全体が大体で乾いたらノズルを付けて風で撫でていくことで髪がいい感じにまとまる

 

乾いてきたなーと感じるまでの時間が短いことはもちろん

美容院でブローされても どうしても癖が出やすい前髪の右側の癖が出なかったんだよ!!感動した!!

熱ダメージによる切れ毛も起きなくなるだろうし

水分を持ってかれてる感じもなくてサラっとまとまる 何も文句ないよ

 

---

普段、鏡の前で乾かしてて

机の低い棚に横置きしてたから収納スタンドは必要ないと思ってたけど

形的にリュックでなら持ち歩けそうなサイズ感だから

ヨガに行ってスタジオ内のシャワーでシャンプーしたい日には持って行きたいなと思い

調べたらDyson向けの収納ポーチってあるんだね

近いうちに買うんだ