嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

静岡、行く

f:id:endchip:20170812162518j:image

今年の夏の本命花火、袋井の花火大会を観に行きがてら静岡に俺、参上( 。•̀_•́。)!

 

最寄りまでの出発前にアスティの海ぼうずで腹ごしらえ

(ご飯屋さんは事前リサーチするタイプ)

f:id:endchip:20170811170231j:image

f:id:endchip:20170811170244j:image

静岡おでん盛りと生しらす!

姉さん、駿河湾の生しらすは美味しいです

夜は近くのラーメン屋さんで魚介豚骨

f:id:endchip:20170812084136j:image

 

肝心の花火大会はと言うと、全国選抜の競技大会とあって色んな花火や構成が見れてすごく楽しかった

f:id:endchip:20170812084347j:image

花火を撮るのはやっぱり難しくて ほとんどは動画で収めました

目の前に居たカップルの彼氏がガチカメラで撮りまくる人だったから

なんかそれを見てるだけで撮影に関しては満足したよ(

 

会場まで歩き出した頃、少しだけ雨がパラついたから

念のためにレインコートを買ったんだけど

結局その一瞬だけで花火大会終了まで曇りでもって

静岡に戻ってきた頃にざっと降る時間があったから

その時に役立ってくれた

レインコートだけで歩くなんて初めてだったけど

なんとなくトトロチックな気分になって楽しかったなぁ

 

2日目はちょっと早起きして水族館へ

f:id:endchip:20170812160456j:image

いささか外観と最初のきらきらラグーンのチープさに不安を覚えたけど

巨大水槽が見える頃にはすっかりそんな気持ちはなくなって

こっちの水族館では見たことのない魚が見れたり

深海魚の標本がたくさん見れたりして面白かった♡

f:id:endchip:20170812161618j:image

その後はまた静岡に戻ってお昼を食べてから浅間神社へお詣り

f:id:endchip:20170812161745j:image

 f:id:endchip:20170812162934j:image

f:id:endchip:20170812162947j:image

浅間神社は境内に全部で七つの神社があって

そのすべてにお詣りすると万事願いが叶うと言われてるらしい

折角だからとおみくじを引いたら6番の大吉

 

ひとの助けで流れがより良くなって望み事は心のままになる

いうてキミ、それに驕ったらバチ当たるかんな

「お陰様」って気持ちを忘れずに正しく居ろ

 

のようなことが書かれてて

定期的に 事が上手く進んでも、調子に乗らずに初心忘れるなよ と言われるあたし

ああ、神ちゃん。

 

そうこうしてる間に14時も過ぎ、段々帰る時間も近付いてきて

山のように見えた階段を上り下りしたことでハァハァしてたし

お目当ての一つだった抹茶ジェラートを食べに歩いた

f:id:endchip:20170812164404j:image

抹茶はNo.1~7まであって、1が一般的な抹茶アイスくらいの配合料で甘いやつ

数字が上がるごとに濃くなっていって

4からは苦味を感じるくらいになって深みがある

6で有り得ないくらい濃いと噂(ポップ曰く)だったから

スタンダードな3と和紅茶の組み合わせにしたよ

どう見ても写真映えを優先しているよ

がしかし両方美味しかった⍤⃝❤︎"

3はハーゲンダッツのグリーンティーくらいの濃さだったから

もう少し番号を上げても楽しめそうだなー

 

こんなに楽しめちゃうなら夜の便でもよかったな

まぁけど 新幹線に乗ってる時間はそんなに長くないし

疲れちゃう前に帰れる方が結果的にはいいのかな