嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

過ぎ去りし時を求めて

ドラクエ11の本編クリアした!

クリア時のレベルは56。その後すぐにその後のストーリーを進めてみたら

勇者よ、あなたならその力で過去に戻れる

だけど二度と今の世界には戻ってこれない

それでも行く覚悟があるかい?

って言われたから念の為にレベルを60まで引き上げてから

あの時まで戻って

パラレルワールドで無事に裏ボスが爆誕しました(!

 

あと最近あねさんと飲みに行った後

久しぶりにbarに顔だしたらなんやかんや朝になり

(2時くらいになって、帰ろうかなぁと考え出した頃

もうチェックとかやだかんね と拒否される)

友達を自分の店で雇って勉強させてるんだけど

入って半月くらいで しかもこれから店出そうって奴が

店の酒を楽しそうに飲んでたから流石に怒ったわ

ってお客さんの話を聞いた後

ラストオーダーの時間を迎えた頃に その酒飲んでた奴が現れて

そのお客さんが話してた様に 失敗する未来しか見えないような人柄でウケて

いやぁすごいタイミングだったねと笑った

f:id:endchip:20170822004622j:image

いい加減お腹が空いて一緒にご飯食べに行ったけど

彼が安定の飲み過ぎで寝落ちした後、起こせない状態になったから

お札を挿して置いて帰ってやったぜ。。!

 

お店に居る間はかっこつけてられるのに

外に出てリラックスすると大体かっこ悪いとこが出ちゃう

それが彼なのである

 

一瞬刃牙の話になったときに気になったから

シリーズ通してはめちゃめちゃあるけど ひとまず最初のグラップラー刃牙を読んでみるだよ

f:id:endchip:20170822005450j:image

 

--

 

確かここ2年くらい、プレストファンデはMISSHAのやつを使ってたんだけど

最近ファンデとパフの仕切りになってるパーツが壊れちゃって

近くの店舗も撤退しちゃったことだしと

Primavistaの素肌質感〜ってやつを買ってみた

 

 

鼻、頬、おでこに伸ばしてみて 確かに自然な質感で整えられるなーって仕上がりで概ね満足

肌のトーンに合わせてベージュオークルの5にしたけど

3にして明るくしてもいいのかなぁ??わからんー

 

--

 

未だに現金で支払いしてるん?的な記事をチラホラ見るけど

あたしは500円玉貯金をしてることもあって

(重くなっていく貯金箱を揺らして貯まってるなーって確認するのが好き)

電子マネーを使うのは駅ナカの飲み物くらいだし

カードを使うのはwebでの買い物のときくらいの現金派

あたしみたいな性格の人にとっては

数字の増減だけで表されるお金より

目に見えてモノの数が増減するお金の方が使いすぎを防げるんだよな

数字だけで見てると感覚がズレちゃう