嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

河津桜まつり

開花時期予想から合わせて 見頃近くなった河津桜を見に行ったよ

f:id:endchip:20180228153443j:image

前後の時間でちょっと曇ったりしてたけど、散策時間はいい感じに晴れてぽかぽかといい天気

f:id:endchip:20180228153908j:image

河津桜を見に行ったのは初めてだったんだけど
この桜は満開頃になると葉が生え始めちゃうから
6.7分咲きが見頃なんだってさ
陽の当たり具合によって 見頃を迎えてるものからこれから咲いてくもの
既に枯れ始めてるものまで色んな顔を見た⌄̈⃝

 

行きの高速で見えた富士山にはたっぷりと雪が掛かってたり
山もまだまだ冬の色
けど降りてくると菜の花や早咲きの桜が咲いて
春が来てるんだなーって実感した
いい季節だなぁ

 

夜は人と会う約束があったから 手土産に桜まんじゅうを買って行った

お茶しながらあたしも食べたんだけど

もちもちの生地にしっかり桜の風味があって

食べ損ねた桜餅までカバーしてくれるようなお饅頭だった

自称まつりの中で一番美味しいお店だったんだけど、あながち間違いじゃなさそう

 

寒い季節ってほんとに腰が重い

けどこんな風に春を感じることができたから

日帰り旅行に精が出せそうな気がしました

( ´ω` )