嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

悪縁よ去れよください

1月終わりにお客さんへのストレスからメンタルダウンしてしまって

トータル1ヶ月くらい仕事がままならなくなってしまったんだ

今は営業さんにこちらから声掛けをしないでもらう事で相手もお察ししたのかかなり頻度が抑えられたけど

その人が喜んでも 少し悲しそうな顔をしても どう言っていいかと悩んでいても

気持ちの悪い人だなと思ってしまうんだ

これが嫌いという事か

 

まぁそんな事もあり その人に限らずいまいちなお客さんが散見される期間を過ごし

初めて縁切り神社に行ってみようって気持ちになったから

お礼詣りもしやすい都内でと探して

四谷三丁目からすぐの陽運寺に行ってきたよ

(結果的に神社じゃなかったわ)

f:id:endchip:20230401170643j:image

ここを選んだのは、すぐ近くにお岩さんを祀った神社があって

縁切りを願うのと一緒に良縁を願えるからで

ついでに1日のこの日、縁結びのお守りが出る日だったんだけど

ちょうどスイーツブッフェで外に出てきてる日だから 色んなタイミングがよかったのさ


f:id:endchip:20230401170938j:image

f:id:endchip:20230401170934j:image

14時過ぎくらいに着いたんだけど、人気の高い縁結びのお守りは品切れで

立体的でかわいらしい羽衣っていうタイプのやつにした

f:id:endchip:20230401171946j:image

多くがこの赤のダディングレースのみのチャームなんだけど、羽衣はカットされた透明の石にレースを巻き付ける形で編んであるんだよね

片方は品切れになってて何が違うのかその時はわからなかったんだけど

チャームの上の留具になってるビーズがクリアかマットかっていう事だったらしい

あたしがもらったのはマットの方

そして「お守りなので、一年経ったらお納めにおいでくださいね」とアナウンスされた

これ何気に知らない人も多いらしいね。親切なお寺さんだなぁ